初心者トレーニー

筋トレを始めるすべての人と共に成長したい、するためのコンテンツを投稿していきます!

下手だった僕が、全国大会で試合に出れた方法 用具編

         [http:// :title]

今回は、僕が現役時代にどのようにサッカー用具を選んでいたかご紹介します。小中学生時代は、実際にサッカーショップやスポーツショップに足を運んで『このスパイクかっこいいなー』や『このキーパーグローブ色が好み』などといった機能面など考えずに、見た目で判断していました。しかし、中学校2年生くらいから、見た目ではなく、機能を気にし始めました。ただ、違いなどは何もわからず値段が高いものを選んで親に買ってもらっていました。今考えれば、親に申し訳ないともうほど馬鹿な買い方だったと思います。笑 親はサッカーについてあまり知識がなっかたため僕の意見だけで選んでいたけれどこれを読んでいるあなたや、親御さんには同じような失敗をしてほしくありません。なので今回は僕なりに見つけたサッカー用品の選び方をご紹介します。

[http:// :title]

  1. 自分の足に合ったスパイクを選ぶ、見つける                     人気なモデル、最新のスパイク、有名選手のモデルなどは買い手の目を引くために非常にかっこいい見た目をしています。なので目を引かれてしまうかもしれませんが、人の足の形は一つではないため、あなたの足似合うかは分かりません。実際、僕の足は幅広だったため、ナイキのマーキュリアルなどは足の外側が窮屈で痛くなってしまうため、履けませんでした。しかし、同じナイキでもハイパーヴェノムは違和感なく履けました。他にも、僕の現役時代に大人気だった本田圭佑選手が着用していたイグニタスも自分の足によく会いました。このように、足の形によっては、痛みが出てしまうスパイクもあるため見た目だけで選ぶのはやめましょう。またスパイクにはそれぞれ特徴があり、ボールタッチしやすいように動物の皮が使われていたり、人工の素材を使い軽量化しているモデルなど様々です。そういったところも自分のプレースタイルに合わせて選びましょう。         

    [http://激安サッカーショップ ユニオンスポーツ :title]

  2. 値段ではなく自分に合うかでキーパーグローブを選ぶ。

キーパーグローブも近年では種類が増えてきて特徴も様々です。手に非常にフィットしていて、キャッチするときの手はいつも通りの型で良くなるものや、暑さがあるため、シュートが強力でも手に痛みが少ないものなど多くの特徴があります。しかし、手にフィットするものは、少し生地が薄いので、耐久性がなかったり、分厚いものは雨などで水分を含むと重くなってしまうなど欠点もあります。そんなキーパーグローブを選ぶ上で大切なことは、値段が高ければ機能性が良いというわけでもなく、キーパーグローブはそこそこな消耗品です。部活などで使用すれば、どんどんボロボロになっていきます。そのため、キーパーグローブは、試合用練習用に分けて持っておくと良いと思います。(欲を言えば雨用も)これはスパイクにも同じ事が言えます。試合用はメンタル面も含め、自分に合ったモデルの高いものを選ぶのも良いと思います!しかし練習用は特に値段が高くても良いことはないのでなので、セールや値段の安いサッカー用品をWEBサイトで購入することをお勧めします。なぜなら、消耗品のためできるだけ値段を安いものを選び、自分に合ったモデルの、旧作やグレードの低いものも店舗よりネットの方が多く見つかるからです。そんな中で僕がおすすめするサイトは、

       [http://激安サッカーショップ ユニオンスポーツ :title]

です。このスポーツショップは、品揃えが多く値段も非常に安いため、練習用を購入したい、家の近くのお店は品揃えが悪い、すこいでも安い物がいいという人は是非ユニオンスポーツさんを覗いてみてください!

今回は以上になります!最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もぜひご覧ください!サッカーをGKを楽しみましょう!