初心者トレーニー

筋トレを始めるすべての人と共に成長したい、するためのコンテンツを投稿していきます!

『プロスピA』イチロー能力判明!

3月15日にダルビッシュ有選手の公式ツイッターにて23日登場予定のイチロー選手の能力が発表されました! なので今回は能力値を元に確定分の100連まで回す価値があるかどうか僕の意見で話させていただきます!

  [http:// :title]

まずは打撃面です!能力自体は残念ながらめちゃくちゃ強いわけではないです、、今のプロスピの使用上リアタイで使われる選手の多くは、ホームランを狙える選手です。わかりやすい例で言うとキャチャートして申し分ない能力を持ち打撃面も決して低くはない古田選手でさえ打順が来たら代打を出しキャッチャーを変えてしまいます。そんな環境下で古田選手より弾道が低いとなるとリアタイ環境から見ると強いとは言えません。

        f:id:socceracademy:20220315145559j:plain 

しかし、称号次第でミ走同値やデフォルトでのミートSが狙えるため、リーグに力を入れている選手は勝利の使者同値ロマンで迷えるのはゲーム要素として面白いと思います。ただすごく強い能力ではないと思います、、

[http:// :title]

続いては守備面です!守備面の能力はダルビッシュ選手が監修したこともあり、申し分のない能力になっていると思います笑外野全てが適正となっていて一番低いレフトでさえBというぶっ壊れ具合ですがイチロー選手なら文句ないと思います。

          f:id:socceracademy:20220315151048j:plain

肩力は94となっていて、野球ファンならみんなが思うイチロー選手のレーザービームを再現できると思います。また、みんなが懸念していた特殊能力にレーザービームが入るのではという考えはこの数値でなくなったのでありがたいですね笑 捕球、スローイングもAとなっていて守備面は文句なしですね笑

       [http:// :title]

最後は特殊能力面です!特殊能力は、こちらになっております!

         f:id:socceracademy:20220315151053j:plain 

これを最初に見た時は、まあまあイチローと言ったら安打かなと思っていたので超アベヒは納得でした笑しかし他2つを見て『え?なにこの特殊能力』と思ってしまいました笑 まさかのイチロー選手限定(多分、、)の特殊能力が一気に二つも追加されます。おそらくエリア51は守備面に関係していると思われます。主的にはレーザービームを再現できるように肩力の上昇が望ましいですがデフォルトで高いのでおそらく違うと思います。続いて『イチロー』!こちらは全く内容が分かりません笑 予想としては既存のサプライズのように低確率だけど発動したら能力大幅上昇と弾道が2、3段階上がるような能力だと思います。それか低確率ではなく普通の確率でこの能力上昇がお切りのではと考えています。ぶっ壊れ能力ですが、そうでもしないとビックサプライズでの発表、長年ゲームに登場してこなかった球界のレジェンドの能力としては打撃が弱いと思います。

  [http:// :title]

以上が強発表された情報や僕の感想、予想でした!最後まで読んでいただきありがとうございました!