初心者トレーニー

筋トレを始めるすべての人と共に成長したい、するためのコンテンツを投稿していきます!

下手だった僕が少しはましになったGK練習  自主練習編 はじめに

今回からいくつかに分けて、現役時代下手くそだった僕が、全国大会の試合に使われるようになるレベルまで行けたGKの練習法について、お話ししていきます。今回は、タイトルにもあるとおり自主練習編です!現状チームの中に自分より上手いGKがいる人が、スタメンを勝ち取るために絶対必要なことは自主練です!なぜ自主練が必要か、答えは簡単です。ライバルと同じ時間、同じ練習を行なっていては、今相手の方が上手いなら追いつくことができないからです!なので、ライバルが休んでいる、遊んでいる間にあなたは自分の技術を磨く必要があります。しかし、GK練習は複数人で行う練習なので一人の時何をしたらいいのかわからない人にぜひ読んでいただきたいです。次回から何回かに分けて非常に基礎的なことを紹介します。場所も時間も問わずできることなども紹介していくので、夜遅くには外に出られない、満床雨だからうるさく出来ないという人でもできるようになっています。説明が長くなってしまいましたが、自主練次第であなたはいくらでも伸びます!サッカーを、GKを楽しみましょう!次回も読んでいただけたら嬉しいです!